FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
2005.10月 宮城旅行~2日目~
2日目。
8時に起床。遅く起きてしまったので朝風呂に入れず残念。
朝食はバイキングで朝からたくさん食べてしまった。

食べたもの
牛乳1杯/だし巻き卵/鮭/肉じゃが/豆腐の冷奴/サラダ/シュウマイ/ごはん/お味噌汁/お漬物/マンゴープリン/コーヒー1杯

ほかにも白石うーめんなどいろんな料理があったけど、全部は無理でした。

10時頃、宿を出て車で蔵王山頂にある『お釜』を目指す。

くねくねカーブだらけの蔵王エコーラインを走る。
箱根方面にいるような走り屋系はいなかったので安心して走れました。

途中、『滝見台』というまさに滝が見えるスポットで滝を眺める。

次に車を走らせると別の滝を見下ろせる公園があり、滝を眺めてから『玉こんにゃく』をパクリ。
再び車で山頂のお釜を目指す。

どんどん進み、お釜に到着。
駐車場がいっぱいで、平日なのにツアー客もたくさんきていました。

IMG_0081_1.jpg
お釜はでかかった!
近づくには万里の長城のような道を下っていかないといけないし、戻ってくるのが大変そうなのでやめておきました。
お釜の向こう側の山頂(写真の左上)を双眼鏡で見てみると、小さいつぶぐらいの大きさの人たちが歩いていました。

10月末の気候は肌寒く、山頂には雪が積もっていたし、私たちが歩いた場所も土に霜が降りてました。
お釜の手前側の山頂まで登り、遠刈田温泉郷を見下ろす。

13時近くになったのでおなかも空き、遠刈田温泉郷へ戻り、仲居さんが言っていたおいしいそばや通りを探すが、アバウトな地図しかなく、なかなか見つからない。

親は「もうどこでもいいから入ろう」と言うけど、私は絶対あきらめなかった。
やっと見つけた1軒目のおそばやさんは定休日…。

それでもあきらめず、森の中の道を走り続け、やっと見つけたのが『手打ちそば自由庵』。

森の中にすごくきれいでオシャレなおそば屋さんがありました。
IMG_1795_1.jpgIMG_1797_1.jpg
私が食べたのは、衣と海老天がたくさん入っているつゆにそばをつけて食べるもの。(写真左。写真右は親が食べた骨董そば。)
やっぱり手打ちは噛みごたえがあって味も断然違います♪
お漬物も大根・白菜・きゅうりと全部美味しかったです。
サービスで梨も頂き、食後に美味しいコーヒーも飲めて、お値段1400円ぐらいでした。

おなかいっぱいになり、次に向かったのは蔵王えぼしスキー場。
気づいたら15時を過ぎていたけど、ダメもとで行ってみるとゴンドラは16時までやっていた!ギリギリセーフ!!
IMG_1802_1.jpg
ゴンドラから色づいた木々を眺めることができました。

IMG_1806_1.jpgIMG_1809_1.jpg
IMG_1822_1.jpg
宿での夕食。
なんか昨日よりボリュームUPしている気がしました…。

メニュー
仙台牛のしゃぶしゃぶ/栗ごはん/かに/お刺身/いくらの大根おろし和え/お新香/白石うーめん/伊勢海老/焼き魚(鰆)/ 他4品

デザートはガトーショコラと焼きプリンとメロンとピオーネ(たぶん)


お風呂は今日も夕食前と寝る前の2回。
体重計に乗ってみると、2kgも増えている!!
そりゃ太るわ…と自分でも納得。


2日目も24時頃就寝。
3日目(最終日)につづく…。


スポンサーサイト
[お出かけ]旅行 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/01(火) 13:24:24
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pyonchan.blog18.fc2.com/tb.php/58-600bd0fa
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。