fc2ブログ
「ホームレス中学生」で号泣。

ホームレス中学生



前から気になっていた「ホームレス中学生」を先週やっと読みました。

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕が中学二年生の時に不動産・家財を差し押さえられ、お父さんに「解散!」と言われてから今日にいたるまでの様々な苦労と出会いが描かれています。

田村がいろんな番組で公園に住んでいた頃の話を面白おかしく話していたので、田村のことをなんとなく分かっていた気になっていたけど、「ホームレス中学生」を読んでみると、バラエティ番組では語られていなかった、死と隣り合わせの生活と、親への愛、兄弟愛、運命的な出会い…など、感動的な話が満載でした。

とにかく号泣してしまい、頭が痛くなりました。
子供にとって親の存在は本当に大きいなぁと思えた作品です。
スポンサーサイト



[BOOKS]おすすめの本 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/12/08(土) 12:41:11
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pyonchan.blog18.fc2.com/tb.php/120-d3db471b
トラックバック